________________________________________________________________________

天ぷらそばは350円だけど…

今時、天ぷらそばが350円だったら、

  安っ!!

誰もが、そう思うんじゃないでしょうか?

で…、誰もが注文してみようと思うんじゃないでしょうか?
soba_tenpura1703.jpg

で…

注文してみたら、こんな天ぷらそばが出てきました。

わかります?

  小さっ!!

見た瞬間、そう思いました。

  350円って、安いけど、
  小さっ!!
  器が小さ過ぎ!!

ってコトです。。。

両手で持ったら、スッポリと器が隠れてしまう大きさ
なんですよぉ…。

  騙された…

って言う失望感。。。

目に涙をにじませつつ、力無くそばを啜り、やたらコロモの
多いえび天を恨めし気に箸で突き…

  もう一杯、お代わりして
  みようか…

とも思いましたが、そうなると700円の出費で、その割に
満腹度にイマイチ欠ける点を考えると、やはりこのまま
一杯だけで済ませることにしました。

  腹八分どころか
  五分にも満たんワ!

忌々しく心の中で叫び、仕事に戻りました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:天ぷらそば
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LargeKzOh

以下、似た経験です:
この間、年寄だけの飲み会があって、その〆で出てきたのが、ごはん茶碗位のサイズの丼に入ったエビ無しソバ、つまり掛け蕎麦でした!
by LargeKzOh (2017-03-31 23:58) 

あべしん

LargeKzOhさん、毎度どうもありがとうございます。

ま、シメのかけそばとは言え、ごはん茶碗じゃ一箸で
食べ終えちゃいますね。。。

シメを食べ終え、やたらシメが欲しくなる…って経験、
僕は何度もありますヨ。。

またよろしくお願いします。

by あべしん (2017-04-01 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました