________________________________________________________________________

転職できる年齢の限界は…

自分なりに頑張って仕事してるつもりなんだけど、ミスが
多くて上司に叱られてばかり…

職場の雰囲気に馴染もうと思ってはいるけれど、やっぱり
人間関係についていけない…

あぁ…、自分はこの仕事に、この職場に、向いてないんじゃ
ないかなぁ…

そんな時、考えることと言えば…、

転職…、ですね。

僕もこれまでに何度か考えたことあります。

しかし、僕の場合、幸いなことに「叱られてばかり」ってほど
ではないですし、人間関係は別に普通で、特に悩みとかない
ですね。

幸いなことに…って言ってイイのかわかりませんけど、
まぁ、周辺環境には恵まれている方かも知れないですね。

さて…

世の男たちは、転職できる年齢の限界をいくつくらいに設定
しているんでしょうか?

僕は、50代、60代でも問題なく転職できると思っています。

これは土木建設業界に限ったことかどうか…

実際、50代、60代でほかの会社へ転職している人、何人も
知っています。

50、60ともなればベテランですから、経験も知識もたっぷり
あるんで、即戦力として雇ってもらえる場合が多いですね。

僕の勤め先でも50代で入ってくる人、少なくありません。

ま…、全く別の業種へ転職するとなると話は違ってくる
でしょうけど、同じ業界で働くと言うのであれば、年齢に
関係なく転職可能だと思います。

あるネットアンケートによりますと、男性が転職できる年齢
の限界は、

  ●45歳~50歳
  ●40歳~45歳
  ●35歳~39歳
  ●30歳まで
  ●年齢の限界はない

以上、回答の多い順では、このようになっています。

昨日まで大工だったヤツが、明日から銀行に勤めるとか、
昨日まで銀行員だったのが、明日から大型トラックの運転手
になる…ってのは難しいでしょうけど、同じような仕事に就く
というのであれば、50歳でも大丈夫だと思いますけどね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:転職 職場
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました