________________________________________________________________________

意外性のラーメン定食

今日のお昼は、600円のラーメン定食を食べました。

ramenT_1610.jpg
ラーメン定食…

600円…

メニューには、あくまでも定食と表示されているので、

  決してラーメンとライスだけじゃ
  ないだろう。
  それに漬物が付いてくるだけ
  でもないだろう。

定食と言うからには、何かしら一品のおかずが付いて
くるはずだと期待しつつ…

  ま…、600円だしナァ…
  やっぱ、ラーメンとライスと漬物か…

期待のレベルを最小限に留めて、ラーメン定食の到着を
待っていると…

来ました☆

ご覧の通り、ごくシンプルなしょうゆラーメンと、なかなか
盛りのよいライス。

そして、おかずはハムエッグ!

これが意外でした!意外過ぎて、まさしく青天の霹靂!

しかも、なぜか両面焼きのハムエッグだったのです!

600円のラーメン定食…

まぁ、おかずとしては、餃子が2、3個または鶏唐が2個…

いやいや、そんなに甘くないか…、小皿にもやし炒め…

そんな中華系のおかずを想定していましたが、まさかの
両面焼きハムエッグとは。。。

そんなわけで、運ばれてきたラーメン定食を見て、急に
僕は嬉しくなってきましたね。

意外性の嬉しさ…

そんなラーメン定食でしたね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました