________________________________________________________________________

気分次第の、このブログ

こうしてブログを書き始めて、もう3年、いや…

4年になりますか?

とにかく毎日、その日その時、思いついたコト、気になった
コトを自分の表現で、思うままに書いて行こう!

これは今も変わらない、このブログの主旨…って言いますか
方針と言いますか…

誰に読んでもらおう…とか、まるで考えたこともなく自分勝手に、
まぁ、いわゆる自己中心的に書いているわけでして。。。

自己満足…ってのも、ちょっと入ってますねぇ。。。

でも、つくづく有難いと思うことは…

毎日、それはそれは少ない数ではありますが、誰かが読んで
下さっている!

ってコトです。

話は変わりますけど…

僕は子どもの頃から、素行のよろしくない方でして…

そんな僕を、祖父がよく注意してくれまして…

  誰も見ていないと思っていても、
  必ず神様と仏様だけは見ているから。
  悪いコトをしちゃダメだよ!
  人が見ていなくても神様と仏様は
  ちゃんと見てるから!
  悪いコトすると、きっとバチが
  当たるよ!

これを耳にタコができるほど聞かされました…ってコトで、
いかに子ども時代の僕は、素行がよろしくなかったか…

ご想像にお任せ致します…。

で…

そんな祖父は、僕が19の時に他界したのですが…

この自分勝手に書いているブログ、

  別に誰も読みゃしないだろ…

って思って、ホント、酔っ払いながら気分次第で書いている
わけですが、ちゃんと誰かが読んで下さっている!

  誰も読まないと思っていても、
  必ず神様と仏様だけは読んで
  いるから、変なコト書くと
  ダメだよ!

なんだか、そんなコト言われてるような気になってきまして…

このブログ読んで下さっている人は、僕にとって神様、仏様の
ような存在なのかも知れません。

だから、それがとても有難いと思うようになったのです。

でも…

あまり自分勝手なコト書いてると、そのうちバチが当たる
ことになりそうで…

そこのところは、あの…、どうかご寛容に。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:ブログ 神様
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

sandy

はじめまして。
かなり前からの読者です。


ごはんのことや、笹やんの話が好きです。

うなづくことも多いですよ。
これからも楽しみにしています。
by sandy (2016-03-20 16:01) 

あべしん

sandyさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

こうしてsandyさんも、このブログにとって
神様のような存在であることがわかって
とても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

by あべしん (2016-03-21 07:48) 

はなこ

私もずいぶん前から読んでますよ!
手抜き料理を検索していて、このブログに出合いました。
ランチや家庭料理など楽しみに見てますよ。
ディチェコのパスタも買いました。
これからも楽しみにしています。
by はなこ (2016-03-23 03:18) 

あべしん

はなこさん、毎度ありがとうございます。

楽しみにしていてくださることが何よりの
喜び、励みになります。
これからもよろしくお願いします。

それと、ディチェコお買い上げ、ありがとう
ございます☆

by あべしん (2016-03-23 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました