________________________________________________________________________

投資で月給以上の収入を!!

先月半ばからウチの勤め先に転職してきたYさん。

彼は44歳で独身。結婚歴はありません。

20代の頃は自動車販売店に勤め、営業の経験もあるそうで、
そのためか話し方が丁寧で、人との接し方もおとなしげです。

そんなYさんと今日、一緒に仕事をしていて、彼から聞いた
お金に関する話ですが…

  安月給でも節約して、コツコツ貯めて、
  貯めたお金を元手にして投資や副業を
  することで月給以上の収入を得ることが
  できる!!

Yさんの言う言葉に、思わず僕の胸は高まりました。

安月給でも…

投資や副業…

月給以上の収入…

たちまち僕の目は光を帯び、Yさんを真っすぐに見つめました。
そして、話しを続きを促しました。

Yさんは、アパートで独り暮らしです。

安い家賃のアパートに住み、乗用車のオイル交換などの
メンテナンスも自分でやり、外食を避け、食事は自炊。

とにかく身の回りのことで節約できることは節約する!って
方針を貫いています。

そうして1年間で150万円から200万円の貯金ができるとのこと!

年間100万円は楽勝だそうです。

ま…、Yさんは独身だからナ…。

そう思っていると、

  奥さんがいて、子供さんがいても
  上手に無理なく節約するクセをつければ、
  毎年、最低でも50万円は貯められる

との指摘をいただきました。。。

  ウチって、どれくらいのお金
  貯めてンだろ?

おそらく50万円も貯金していないと思います。

  で…?、で?
  Yさんは、どんな投資とか副業を
  やってンですか?

僕が聞きたいのはソレです。

Yさんによれば、20代後半で1000万円を貯めた時には株式に
投資。

その後も、何度か株式に手を出しているそうです。

ほかにも外国為替…、ドルとかユーロなどの通貨を売り買い
しているとか…。

  で…?、で?
  も、儲かりまっか?

僕が最も聞きたいのはソレです。

Yさん、にっこり笑いながら、

  う~ん…
  儲かる時もあるけど、
  やっぱ株は難しいワ!
  今、ドルでちょっと儲かってる
  ぐらいかな…

とのこと。。。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・

安月給でも節約して、コツコツ貯めて、貯めたお金を元手にして
投資や副業をすることで月給以上の収入を得ることができる!!

って自論は持ち続けているものの、世の中、そんなに甘くない…
ってわけです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

200以上の独立・起業情報を掲載!資料請求無料!




タグ:投資 お金 副業
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました