________________________________________________________________________

最愛の相手と結婚できるわけじゃない

今の結婚相手より好きだった男性はいましたか?

これは、20~30代の既婚、または婚約中の女性に
ゼクシィがおこなった質問です。

その結果…

45%の女性は「いた」と答えました。

夫に選んだ男性よりも好きだった男性がいた…、そんな女性が
半数近くいらっしゃるわけです。

既婚、または婚約中の男性の方はどうだか知りませんが、
誰もが最愛の相手と結婚できるわけじゃない…ってコトです。

もう少し詳しく見ていきますと、夫に選んだ男性よりも、

  顔がとにかくタイプ!


  身長が高くて、
  大人っぽかった。

など、外見がよかったと言う意見や、

  行動的で企画力があった。


  とても尊敬できて優しい。
  包み込んでくれるような温かい人。

と言った性格面をよかったとする意見もあり、このほかに
「考え方が似ていた」とか「お金持ちだった」と言う意見が
多かったようです。

それでは、何故その男性と結婚しなかったのか?

これに対しては、

  両親の反対に遭い、自信と覚悟が
  持てなかったから…


  遠距離だったので、なかなか会えないことの
  寂しさが耐えられなかった…


  好きだったけど、向こうが煮え切らなかった…

と言う意見がありました。

大好きだった男性との結婚を考えたけど、それらの理由により
断念し、現在の夫と一緒になった…、

あるいは、別の男性と婚約することになった…、

と言うコトです。


尚、ゼクシィは、こんな質問もしています。

  今の結婚相手を選んでよかったと思う?

これに対して、98%の女性は「はい」と回答。

  昔の男の方がよかったけど、まぁ…、
  今、これはコレで幸せヨ

ってコトでしょうか?

ほぼ全員の女性が、今は幸せと思っているわけで、つまり、
自分が結婚したことに後悔はしていないわけですね。

  ・・・・・・・女って、
  気持ちの切り替えが
  しっかりしてるんだなぁ

こういう場合、男の方が引きずってしまうと言いますか、
ウジウジしてると言いますか…、

それが元で、浮気、DVに発展してしまう…、そんなコトも
考えられるんじゃないでしょうか?

一方で、最愛の相手と結婚できても、終生、上手く行くか…、

そんな保証もありませんけどね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました