________________________________________________________________________

簡単に稼げます☆

世の中、そう簡単に金儲けなんて出来るはずがありません。

そんなことは誰でもわかっている…、わかっているつもりだけど…

  簡単に稼げます☆

LINEなどに入ってきた、そんな広告が気になってしまうようで。。。

こうして、金儲けと称した手法をめぐるトラブルは、後を絶たない
わけです。

国民生活センターによりますと、「情報商材」に関するトラブルの
相談件数は、

  2018年・・・8217件
  2017年・・・5392件
  2016年・・・2629件

と、まぁ、昨年は17年に比べると、約1.5倍!

16年と比べれば、何と3倍!!

わずか2年で3杯に!!!

SNSの普及に伴ってと言えば、まぁ、それまでかも知れないですけど、
そンだけ「簡単に稼げる」と信じちゃう人、多いってコトです。。。

近頃は誘い方も巧妙なんだそうで・・

  ほんの数秒、写真を選ぶだけで
  収入アップ☆

とか言った広告が入ってくるわけで・・

ほぉ、写真選ぶだけか…って、軽~い気持ちで眺めていくと、

  まずは画像システムの購入を

って誘ってくるわけです。

画像…? システム…?

あ、オレ、ちょっとそう言った知識、乏しいんで。。。

戸惑っていると、

  全然OKです!
  プロが丁寧にサポートしますから、
  心配ありませ~ん☆

なんて言われて、22万円も払っちゃって、そのシステムとかを
購入しちゃうわけです。

ホンで送ってきたのはイイけど、使い方なんてわかんない。。。

悪いンだけと、ちょっと教えてくンない。。。

そう言って電話すると、

  ただいま回線がイッパイいっぱいです!
  メールで送ってきて!

とか言われちゃって、仕方ないからメールしてみたものの・・

ウンともスンとも・・

何度送信しても、な~んも返ってこない。。。

あれ…? コレって、もしかしてオレ、騙されちゃったかな…?

購入後、キャッシュバックとして5万円振り込みます☆ って言われた
お金も、待てど暮らせど振り込まれない。。。

  うまい話に乗ってしまった…。
  簡単に稼げるなんて、やっぱりウソだよなぁ。。

と、こんな感じで、ちょっとした欲につけ込んでくるわけです。

「写真選ぶだけ」とか「スマホをタップするだけ」とか・・

さも気軽にできるように誘い込み、その後で、もっと稼ぎたいのなら
こんなシステムを購入するとイイよ! って感じで高額な商材を買わせる
わけで。。。

どンだけSNSが普及、発達しようとも・・

金を稼ぐと言うことは、身体を動かし、汗を掻き、埃にまみれ・・

それが永久普遍の原則だと思いますヨ。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感