________________________________________________________________________

カレーライスのすごいところ

昼に入った喫茶店でカレーライスを食べました。
curry_oh1902.jpg

ここは、普通に注文しても大盛りで出てくると言う有難い
お店でして、スパゲティーでもピラフを注文しても、
こんな感じで出てきます。

僕は、ここではカレーライスを注文することが一番多いですね。

これで700円と、どういうわけだか知りませんが、スパゲティーや
ピラフより50円安いのです。

野菜などの具が、煮込んでいるうちに溶けてしまったのか、
あるいは最初から入っていないのか、具はほとんど見えない
です。。。

でもまぁ、カレーって無難ですからね。

味的にも極端に辛過ぎたり、甘過ぎたりするのは良くないですが、
喫茶店で出てくるカレーの味は無難です。

「おいしくない」ってコトはなく、「旨い」または「まあまあ旨い」
というレベルです。

それに少しくらい量が多くても、全然、食べられます。

ここがカレーライスのすごいところで・・

あまり噛まずに、流動的に喉から食道へと流れ込んでいく。

しかも、スパイシーなので食欲が衰えず、最後まで食べられる。

僕は今でも、ごはん1Kg程度のカレーでしたら、平気で食べちゃいますね。

カレーライスに関しては、1Kgくらいじゃ大盛りに入らないとも
思ってます。

でも…

調子に乗って食べていると、後から、やたら胸焼けを起すんですよね。。。

ここもカレーライスのすごいところだと思ってます…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感