________________________________________________________________________

稼ぎのイイ奥さん

この頃は、夫婦共働き世帯も増え、もう当り前みたいになって
きています。

それでも、まぁ…、ウチの悪妻ときたら…

でも、その話は置いといて…

僕が気になることのひとつに、共働きで、奥さんの方が稼ぎが
イイって言うおウチ、どれくらいの割合なんですかねぇ?

例えば、奥さんが会社の経営者であったり、お医者さんであったり、
はたまた、議員さんであったり…

一方、旦那さんは普通にサラリーマンしている場合…

こういったパターン、あると思います。

この場合、やはり奥さんの方が、稼ぎはイイんですよね?

で…

このことに対して、旦那さん、奥さん、それぞれどう思っているか…

もちろん、ご夫婦によっていろいろでしょうけど。。

ある芸能人のご夫婦…

このご夫婦の、お互いの思いについて、あるテレビ番組の中で
取り上げていました。

旦那さん、奥さんとも30代ですが、圧倒的に奥さんの方が稼ぎがイイ!

家賃20万円のマンションで暮らしていますが、その家賃だけでなく、
光熱費、食費などの生活費は、ほぼ奥さんから。。

旦那さんは、バンド活動をしているらしいのですが、稼ぎにムラが
あるようで、月収ゼロ円の時もあるとか。。

それでも収入があれば、生活費として奥さんに渡しているとのこと
ですが、まぁ、せいぜい数万円だそうで。。

さて、そこで奥さんとしては、

  わたしに依存しないで、仕事と金銭面で
  自立してほしい!
  年齢的に考えると、早く子作りと
  子育てに入りたい!
  彼の収入だけで暮らせるようになりたい!

と言う思いがあるわけです。

ところが、旦那さんは…

  彼女と一緒に居られることと
  バンド活動が出来ていれば、
  それで幸せ。

ってコトで、収入が少ない割に仕事を選んで、それで生活費を入れる
ことが出来ない…

また、実際の生活費が月々、いくら掛かっているのか、それも把握
していないし、関心がないみたいで。。

まぁ、こうなりますと、奥さんには気の毒ですが、ムリですわ…。

旦那さんに期待するのは。。。

しかし、奥さんの気持ちはわかりますよ。

女性として、家族として、子どもが欲しい! 子どもを育てたい!
明るい家庭を築きたい!

・・・・しかし、こうして見るとナァ、、

少子化と言われていますけど、経済的な原因だけじゃなく、
パートナーとの思い、考え方のギャップも大きな原因になって
いる…ってコトがうかがえる番組内容でしたね…。

それよりも何よりも…

僕としては、この旦那さんが羨ましくて、羨ましくて…

あ~~、オレも稼ぎのイイ奥さんと一緒になりたかったナーー!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感