________________________________________________________________________

自信を持ち続けているってスゴい

ベティ・ナッシュさんの名前をご存知でしょうか?

僕は、今日、彼女について、知ることが出来ました。

彼女は米国人で現在82歳。

そして、アメリカン航空の現役バリバリの客室乗務員です。

もう60年以上、客室乗務員として空を飛び回ってきたのです。

彼女のスゴいところは、ベテランとして単に長く勤め続けている
だけではありません。

82歳とは思えないスラリとしたスタイル!

輝くような笑顔!

髪も上品にまとめ、制服のスーツ、スカーフが素晴らしく
似合っています!

乗客たちは降機の際、ナッシュさんに感謝を込めてハグします。

それと記念写真を求める客も多く、もちろん笑顔で彼女は応じます。

機長をさしおいて、ナッシュさんは機内のスターです。

彼女は、マスコミのインタビューを受け、冗談交じりに、こう
答えています。

  90歳まで働くことはないでしょう・・。

しかし、引退の時期について尋ねられた際には、こう答えました。

  考えたくないワ。

・・・・・ いかがです?

そりゃ60年も、ず~っと客室乗務員やってりゃ、いろいろあったと
思いますヨ。

イヤ~なことだってたくさん…。

でも60年以上やってきた!

天職とか、好きだから…って言うより、自分に自信を持ち続け
られたからだと思うんです。

だからスタイルも笑顔も光ってるわけで。

そして素晴らしいことは、今なお自信を持ち続けているってコトです。

82歳ですヨ!

それでも引退を考える気にならない…って、相当、自信持ってなきゃ
言えないと思います。

自分に絶対の自信持っている人はスゴい…ってコトですね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感