________________________________________________________________________

ペペロンチーノ みそ汁付

お昼に入った喫茶店のパスタランチ(800円)
supa_oh2107.jpg
本日はペペロンチーノでした。

  本日のパスタで~す☆

と言って運んでくれたペペロンチーノは、想像以上の大盛り!

嬉しい!

これはホントに嬉しいです!

しばらく歓喜に浸っていると、

  は~い、お待たせしました~☆

またまたウエイトレスさんがやって来て・・

テーブルにみそ汁を置いて去っていきました…。

  ?…!?

なんで…?

僕は、ワケがわからず、みそ汁を凝視したまま、少しの間、
固まってしまいました。。。

たぶん、ウエイトレスさんは、別の誰かのテーブルと
間違えたんじゃないかと思い、周りを見回してみましたが・・

僕のほかにも、パスタランチを注文したテーブルに、ちゃんと
みそ汁を運んでいたのでした。

・・・・・・パスタを注文して、みそ汁が出てきたのは初めてです。

これは、もしかして、みそ汁じゃなくて、みそスープってコト
かも知れない・・

みそをベースにして、スープ仕立てに作ってあるんだろう・・

などと思って、ひと口飲んでみました。

みそ汁でした…。

普通にみそ汁でした。

わかめと豆腐の合わせみその、ありふれたみそ汁でした。。。

ペペロンチーノは、大盛りと言うだけでなく、ベーコンと
マッシュルームがたっぷり入っていて、なかなかの絶品です。

パスタの茹で加減も申し分ありません。

で…

これを食べてる合い間に、みそ汁を…

全面的に合わないとは言えないと思いますが、よく合うとは
決して言えないような…

ペペロンチーノのニンニクとオイルの風味が残った口には
みそ汁の味が妙に引き立つと言いますか…

で…

みそ汁の後のペペロンチーノが、コレまた、実に新鮮な感じで…

何と言いますか、ニンニクの香味がより引き立つような…

他のお客の様子を窺ってみましたが、誰も違和感なく、パスタを
口へ運び、みそ汁のお椀を取り上げ…

それぞれ食事を楽しんでいるみたいです。

おそらく、ここの喫茶店は、何を注文してもみそ汁を出すんじゃ
ないでしょうか。。。

カレーライスやピラフはもちろん…

サンドイッチやパンケーキにも…

おいしいペペロンチーノに満足し、僕は、この喫茶店の希少性に
感動しました…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント