________________________________________________________________________

本日のランチ500円

今日のお昼は、奇跡的に500円のランチに出会えました☆
S_kouchi2106.jpg
本日のランチ500円(税込)

今どき、ワンコイン・500円で定食が食べられるなんて、
まさに奇跡と言ってイイでしょう!

しかも、このランチが素晴らしくデキが良くて!

メインのおかずは、鶏肉からし和えと書かれていました。

鶏ムネ肉を素揚げにして、溶きからしで軽く和え、ポン酢の
タレに浸したみたいです。

このからしの加減が絶妙で、さっぱり風味のポン酢タレに、
ふわっと鼻に来るからしの刺激・・

お肉は香ばしく、そして、やわらかく・・

ちょうど、この時期にはピッタリのおかずだと思います。

副菜の高野豆腐の小鉢が、また泣かせます。

上品なダシが染みた高野豆腐の煮物は、しみじみ旨くて、
心して味わいたいと言う気持になります。

しかし、ここの食堂はスゴイね!

この値段で、ここまで丁寧に作ってあって・・

ごはんもモチッとして、何ともふくよかな味だし・・

味噌汁は、品よく薄味に仕立てられて・・

いくつぐらいで、どんな人が調理しているのか知りませんが、
かなり修業したんじゃない?

この味、この工夫・・

500円のランチの食堂とは到底思えない!

  近くに来たら、また来よう!
  きっとここで食べよう!

僕のミシュランガイドに刷り込まれた食堂になりました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント