________________________________________________________________________

不倫の期間は1年くらい

カケコム(kakekomu.com)が、過去、不倫経験のある男女100名を
対象にアンケート調査を実施しました。

この中で、不倫期間について次のように表わされました。

  ●1~3年(24%)
  ●半年~1年(23%)
  ●3ヵ月~半年(23%)
  ●3年以上(10%)

「不倫の期間は平均1年くらい」と言われるそうですが、まぁ
当たっていると言えます。

短くて3ヵ月、せいぜい3年までで全体の7割を占めています。

3年以上という長期(?)も1割に上っています。

では続いて、不倫カップルの終焉…

不倫はどのようにして終わるのか…

これにつきましては、

  ●不倫関係が周りにバレそうになった
  ●バレたために不倫関係を解消した

もう圧倒的に、この2つです。。。

バレそうになり、ヤバいと思って終わりにするか、バレちゃって
終わっちゃっうか…

このどちらかと思って間違いなさそうです。

で、、これから本格的な「不倫のリスク」にさらされることに
なるんでしょうナァ。。。

前々から思っていることですけど、不倫はバレる!ってコト
です。

だから不倫期間が長くなればなるほど、バレる確率が上がる
わけで、それに伴ってリスクも上がってきます。。。

それで、せいぜい3年…

まぁ、半年から1年もやってりゃ充分ってワケで…

あと、経験者の中から、こんなコメントもありました。

  最初だけ盛り上がりましたが、徐々に
  マンネリ化しました。
  密会の日程調整やアリバイ作り、嫁には
  内緒で取得した有給休暇の乱用など、
  面倒なことや手間なことが多くて、
  会う楽しさより、会う段取りに疲れて
  終わりました。

とても切実なコメントだと思いましたね。

これが不倫の実像を示したコメントじゃないでしょうか。

確かに、最初の頃は、新鮮な出会いにときめくことでしょう。

でも、所詮は不倫…

曲がった行為です。

曲がった行為を続けようと、ウソをつき、誤魔化し、余計な
工作をすることに…

どれだけ上手いウソ、誤魔化しが出来たとしても、それで
真っすぐになることはありません。

曲がったままなのです。。。

だから疲れていくわけです。

かと言って、僕は不倫を真っ向から否定するような堅実な
人間ではありません。

不倫をする甲斐性がないだけです。

また、不倫を肯定するわけでもありません。

ありませんが…

不倫と言うのは欲情のまま突き進んでしまうのではなく、
タイミングが重要ではないかと思っているのです。

では、タイミングとは…

あまり詳しく語るほどの身分ではありませんので、今日の
ところはここまでにしたいと思います…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント