________________________________________________________________________

トルコライス800円

今日は仕事仲間のIさんと一緒に仕事しました。

お昼は、プチグルメでもあるIさんが推奨する喫茶店へ入り、
そこでトルコライスを食べました。
toruko_L2005.jpg
お値段800円

トルコライス・・

元は長崎県のご当地グルメと聞いています。

一皿に、数種の洋食を盛り込んだ料理。

Iさんによりますと、

  ここのトルコライスは、値段の割に
  質が良くて旨いンや!

ってコトらしいです。

大きな白い皿には、エビフライ2本、ロースかつ、その下には
スパゲティーとライス。

しっかりしたトマト風味のデミグラスソースがたっぷり・・

さらに、タルタルソースもたっぷり・・

きざみキャベツ、きゅうり、ゆで玉子を盛り付けたサラダゾーンも
あります。

今時、これで800円ならお値打ちなんでしょうね。

  オレ、ここのデミグラスソースが
  好きなんや!
  ロースかつにもスパゲティーにもよく合う!
  ホンマに旨い!

Iさんは絶賛しつつ、スパゲティーを巻いたフォークを口に
運んでいきます。

僕も、ロースかつをひと口、次にハヤシライス、それから
きゅうりを一枚、続いてエビフライと・・

さあ、次は何を食べようか・・

そんな心踊る楽しみがありますね。

子どもの頃、お子様ランチに憧れつつ、結局、1、2回しか食べられ
なかった僕にとって、トルコライスは、まさに“大人のお子様ランチ”
です。

これからも、機会がある度に、トルコライスを食べようと思います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント