________________________________________________________________________

歩きスマホに体当たり

駅の構内やショッピングモールの通路などを歩いている時、
前を歩いている人の速度がめっちゃ遅い場合、たいてい、
その人はスマホ片手に、画面見ながら歩いてますね。。。

あれ、イラッとしませんか?

歩くのが遅いだけじゃなく、真っすぐ歩かないで、ふら~っと
右へ寄ったり、左へ寄ったり・・

それが追い越そうとする時に限って、ふらふら横へ寄ってくる
から、ますますイラッとしちゃうんです。。。

こうして、イラッとする人、僕だけじゃないと思うんです。

これは、東京メトロのある駅の構内・・

通勤時間帯で、一人の30代女性が、歩きながらスマホを操作
していまして・・

その背後から、右ひじを突き出した状態で、猛烈なスピードで
突進してくる会社員の男性(49歳)

そのまま、スマホを操作していた女性に体当たり!

  !!!・・・★※◎♀∞▼・・!!?

体当たりされた方は、何が何だかわからぬまま、驚愕しつつも
その場に転倒!

よほど打ち所が悪かったのか、約3週間の大ケガをしてしまい
ました。。。

近くにいた人が警察へ通報・・

49歳の会社員男性は傷害の容疑で、その場で逮捕されました。

調べの際、

  歩きながらスマホを操作している人に
  注意するため、体当たりした。。

と、彼は供述したとのことです。

警察によりますと、これまでに数人の人たちが、同様の被害を
受けていたらしく、関連を調べていくと。。。

まぁ、そんな事件がありました。

それにしても…

右ひじを突きだした状態で、猛スピードの突進…って、、

スーツ姿の49歳のおっさんが、、

人混みの駅構内で、、

そのポーズは、戦隊モノのヒーローっぽく見えなくもないけど、
でも、やっぱ、スーツ姿のおっさんじゃ…

でも、気持ちはわかるんですよ。

うん。

その気持ち、よくわかるんですよ。

うんうん。

イラッとしたわけですね。

前を歩いてるのが、スマホいじりつつ、のろのろと…

それを注意することは悪いコトじゃないと思うんですよ。

歩きスマホ、ながらスマホは危険ですからね。

でも、体当たりはよくないわ~。。

傷害はいけませんねぇ。。。

とは言いつつ、心の中で少しだけ、このおっさんを支持して
いますね…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

LargeKzOh

正しく Me, too ! です。
by LargeKzOh (2020-05-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント