________________________________________________________________________

在宅ワークで副業

毎週日曜日、僕は冷凍食品センターでバイトしています。

もう7年ほど続いてます。

少しずつではありますが、時給を上げてもらい、現在は
時給1450円になりました。

極寒の庫内作業はキツいですが、比較的、時給が良いバイト
だと思って続けているのです。

ところで・・

バイト、あるいは、副業にもいろいろありますが・・

最近は、在宅ワークが流行っているそうですね。

文字通り、自宅で出来るお仕事で、サラリーマン、主婦など
誰でも取り組みやすいと言うのがメリットらしいです。

ちょっとお小遣いを稼ぐのに・・

あと1万円、月の収入を増やしたい・・

そんな人たちに、在宅ワークのお仕事がウケているとのこと
です。

それで、どんなお仕事があるのか・・?

いろいろ聞いてみたところでは・・

まずは在宅ライター・・

自宅で記事を書くわけです。

内容としましては、暮らしの豆知識、趣味、恋愛など、自分の
好きなことや得意分野を記事にすればOK!

気軽にトライできるのがメリットですが、記事の文字数は3000から
5000文字程度・・

これで記事1本につき、500円から多くて3000円の報酬だそうで・・

書くことが好きな人ならイイですが、なかなかハードですね。。。

このほかに、在宅のデータ入力と言うのがあります。

企業から与えられたデータを入力して稼ぐわけですが、1文字当たり
いくらと決められているみたいで、相場的には1文字0.1円から1円。

誰よりも早く打ち込める人なら、向いてそうですね。。。

あとは在宅でアンケート・・

こちらはアンケートサイトの会員になって、ポイントを得るという
ものらしく、現金ではなくてポイントとして支給される場合が多い
そうで、この点は要注意とのことです。

・・と、まぁ、こうして見ますと、在宅ワークで副業と言っても、
思うように稼げないかも知れませんナァ。。

あと1万円…って言いますが、その1万円を稼ぐのも大変そうで…

そんなわけで、僕は、冷凍食品センターで続けようと思います。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LargeKzOh

自分の息子が先月から在宅勤務となってますが、オフィスに出向いていた時期よりもはるかに疲れ、ストレスが溜まるようです。
つまりは、出勤/在宅のバランスをつけた勤務が望ましいようです。
by LargeKzOh (2020-05-18 09:47) 

あべしん

LargeKzOhさん、いつもありがとうございます。

つくづく外の空気に触れ、風に吹かれることの
爽快感みたいなものを感じますね。
ま、、もう少しの辛抱です。

またよろしくお願いします。

by あべしん (2020-05-19 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント