________________________________________________________________________

鴨南そば 880円

この冬、まだ鴨南蛮を食べていなかったので、思い切って
今日、食べることにしました。
soba_kamo2002.jpg
お値段880円

僕にとっては、極めて贅沢なそばです。。。

だけど・・

ひと冬に最低、一回は食べたいそばです。

これまでに何度も書いてきただろうと思いますけど、

  鴨+ねぎ+そば

これ以上のモノはありませんね!

「鴨+ねぎ」で、もう充分な組み合わせですが、そこに
そばが加われば、もう天下無敵です!

しかし、この・・

鴨の肉って、ホントに旨いですね。

芳醇な脂の旨味、そこに野趣あふれる肉の旨味が重なって
独特の味わいが楽しめます。

これも鴨南蛮を食べると毎回、思うコトなんですが・・

  これで仕事中じゃなけりゃ、冷や酒の一杯も
  飲みながら食うンだけどナァ…

鴨肉と日本酒・・

これも抜群の組み合わせです!

いつかきっと、寒い季節に冷や酒をやりながら、熱い
鴨南蛮・・

これをやってみたいです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント