________________________________________________________________________

無駄にお金を使わないために・・

無駄にお金を使わないための二大鉄則!

それは・・

  1.余計なお金を持たずに出掛けること
  2.空き時間をなるべく作らないこと

ですよね。。。

財布の中身に余裕があると、ついつい余計なモノを買って
しまうことがありますし、空き時間が出来てしまうと、
それじゃカフェでコーヒーでも…とか、コンビニで雑誌
などを買ってしまったり…

結局、無駄遣いになっちゃうンですね~。。。

そういう点で、僕なんか先駆的ですね。

財布に余裕なんて全然ないですから。。。

日によっては、財布の中に千円札1枚も入っていないことも
あります。

マジ、小銭だけで…

  そんなんで、よく外に出られるねぇ。。。

って、感心されることもありますね。

まぁ、慣れです。

慣れちゃえば、どうってコトないですね。

所持金が500円しかない日など、まず考えるのは昼メシの
ことですね。

  すき家とか丸亀製麺が近くに
  なかったらどうしよう…

そんなスリリングな気分に浸ることが出来て、これも慣れると、
なかなか楽しいモンですよ。。。

そういうわけで、僕は無駄遣いなんてしたことがありません。

っつーか、したくても出来ないわけです…。

それと空き時間も、あまり出来ない方だと思っています。

この場合の空き時間は、仕事中にポッカリ出来てしまう
空きの時間のことだろうと思いますが、そういう空きは、
外で仕事していると、まず出来ないものです。

このように、僕の場合、無駄使いなんて全く出来ない状況に
あるわけですが…

お金が貯まらないです。。。

まぁ、収入が少ないことも原因でしょうけど…

主たる原因は、ウチの悪妻ですかねぇ。。。

アイツの財布に余裕があるとは言えないですが、アイツの場合、
空き時間だらけでして…

アイツの人生の全てが空き時間と言っても過言ではないでしょう。

当然、無駄使いしまくっています。。。

無駄に菓子などを食い散らかして、お金増やさずに無駄に体重を
増やしてます。。。

たまに、僕が菓子の食べ過ぎを指摘すると、悪妻は必ず、僕の
飲酒について言ってきます。

酒を飲むことが無駄使いになると言うのです。

確かに、飲み過ぎかも…って自覚がなくはないのですが。。

ま…、こうして平行線のまま、いつまで経ってもお金が貯まら
ないわけです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント