________________________________________________________________________

海鮮丼 1980円

今日は、取引先の工務店の社長さんの仕事を手伝いました。

で・・

お昼は、めっちゃ豪華な海鮮丼をごちそうしてくださいました☆
kaisen_don1911.jpg
お値段 1980円(みそ汁付き)

  たまにはイイだろ。

そう言って、社長さんの馴染みの店へ連れて行ってくれました。

この社長さんは、強面で昔の仁侠映画に出てきそうな感じですけど、
とても気さくで面白い社長さんです。

さて、海鮮丼ですが・・

マグロ、タイ、ウニ、ボタンエビ、ズワイガニ、イクラ・・

  そのほか、オレが初めて見るモンが
  たくさん入っとる!
  何か知らん貝もチョロっと見えとる!

で・・

  どこから食ってエエのか、ようわからん!
  とりあえず…

マグロ…、この辺りが無難かなぁ~

しかし、マグロを「無難」って言えちゃうなんて、スゴイなぁ。。。

それとも、アレか…、このニョキッと突き出してるズワイガニから
行ってみるか…

ンで、カニ食った後、エビ行ってみっか!

など、迷いつつ、鮮度のよい魚介類を、まさに手当たり次第に
口へ運び、活きのよい食感と味を堪能しました。


社長さん、めっちゃ旨かったです!
本当にありがとうございました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント