________________________________________________________________________

オムライスとおっさん

元請の課長さんと営業女子と一緒に食べたオムライスです。
omu_Rice1910.jpg
お値段 880円

注文の際、営業女子が、

  デミとホワイト、ハーフで。。

と言ったので、課長さんも僕も、それに合わせる形になって、
それで待っていたら、こんなのが出てきました。

つまり、営業女子は、

  オムライスのソースは、デミグラスソースと
  ホワイトソースを半分ずつにしてください。

と注文したわけです。

しかし、まぁ・・

作業着姿で40過ぎたおっさん(僕のこと)が、普通のオムライスを
食べることに対しても何となく気恥ずかしさがあるのに・・

  オレ、こういうの食べちゃ
  いけないんじゃないかナ…。

って思っちゃいますね。。。

数ある洋食の中でも、おっさんが食べちゃいけない洋食の
代表がオムライスではないでしょうか・・?

それでもスーツ姿の課長さんは、なかなか手慣れた感じで
このオムライスを上品っぽく食べていました。

僕より年上だけどスーツ姿の課長さん。そして、スーツ姿の
営業女子。

この二人だけなら、このオムライスの昼食は、別に違和感が
なかっただろうと思われます。

ところが、そこに僕が混ざっちゃうと・・

何だか申し訳ないような気持ちになりつつ、ふわふわ玉子の
おいしいオムライスを、デミグラスソースとホワイトソースの
味わいで楽しみましたが・・

妙に周囲の目線が気になりました。。。

課長さん、どうもごちそうさまでした。
今度は僕、カレーライスでいいですから。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント