________________________________________________________________________

ジェイソンかい…?

今年の4月のこと…

今日からゴールデンウイークが始まる!って時のことです。

お昼前で11時を過ぎた頃、お休みと言うこともあってか、
パチンコ店は、まあまあの客入りでした。

そんなパチンコ店に、作業服姿でマスクをした男がやって
きまして…

年齢は50代と言ったところでしょうか…

しばらく無言で突っ立っていましたが、いきなり何やら取り出し、
それで窓ガラスを次々と叩き割っていきました!

!!!… !!…
  !!!… !!…

周りにいた客や店員は、最初、何が起こったのか理解できず、
ただ息を飲んで驚くばかりで…

そんな客や店員たちに構うことなく、男は無言で次々と
窓ガラスを破損させていきます。


  ・・・・・・・・・・・・ガッシャーーーン!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    パッシィーーーン!
  ・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・
        ・・・・・・・・・・・・・・ガッシャーーーン!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・パッシィーーーン!
    ・・・・・・・・・・・・・・ガッシャーーーン!

その場に居合わせていたら、やっぱ、怖いですよね。。。

とにかく無言のまま、窓ガラスを割り続けている作業服姿の
おじさん。。。

そのうち、一人の女性店員が冷静さを取り戻したのか、110番
通報しました。

  いきなり男が斧を持って暴れてるンです!
  早く来てください!

  斧っ…!?

通報を受けた警察官、さすがにビックリしたみたいで。。。

斧…って、ジェイソンかい…?

で…

パチンコ店へ駆けつけた警察官たち。

防犯カメラの映像を確認したところでは、斧ではなく、携帯用の
小型ハンマーだったようで。。。

  どこが斧やねん!
  脅かすなヨ…、ジェイソンかと
  思ったやんけ!

とは言わなかったみたいですが…

その男は、小型ハンマーで窓ガラスの他、パチンコ玉の計数機も
破壊して、そのまま無言で逃走。。。

なお、飛び散ったガラス片で手を切る軽傷者が1人出たとのこと。

また、金品盗難の被害はなかったそうで…

警察は男の行方を追っていますが、まだ捕まっていないみたい
です。

…ってコトで、金品を盗むことが目的ではなかったようで、
単なる腹いせ…ってヤツですかねぇ?

ここのパチンコ店で散々負けて、それでムカついて…

しかも、これから大型連休っだっつーのに…

時間たっぷり有り余ってるっつーのに…

スッカラカンになっちまって。。。

畜生め!このヤロ!

まぁ、単純にそういうコトなんでしょうか。

金品を盗むと、もし捕まった際、罪が重くなっちゃうンで、
ここは器物破損・暴力行為までに留めておいて…って言う
ちょっとした冷静さもあったンですかねぇ?

それでも、白昼堂々、店内に押しかけ、派手に窓ガラスを
割りまくるなんて…

僕だったら、深夜にこっそり、スプレーで壁にでも落書きして
やるんだけどナ…って、冗談ですヨ!

元々、僕、パチンコとかギャンブルやらないですし…

金を持っていないのに、金の掛かる遊びをするから、
こうして心を乱して、ハチャメチャなことするわけで…

お金使わず、健康的で文化的な遊び、いろいろあります。

せっかくの休日、有意義に過ごしましょう☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント