________________________________________________________________________

うどん 400円

お昼に、パーキングエリアで食べた400円のうどんです。
udon_tokusima1909.jpg

券売機で「うどん 400円」の食券を買い、しばらく待って
いたら、こんなうどんが出てきました。

きざみ揚げが、まあまあの量、入っています。

ただの「うどん」だったので、薬味のきざみねぎが入っている
程度だろうと思っていたところに、このきざみ揚げ・・

良心的なお店です。

とても良心的だと思います。

僕は、きつねうどんに入っている甘辛く味付けした油あげより、
こうして何も味付けしていない油あげの方が好きなので、実に
嬉しいサービスだと思います。

それに食べやすくきざんであって、ここのところも良心的で
感銘を受けたのでした。

彩りでカマボコを入れてくれるお店もありますが、こっちの
方が断然イイです。

ねぎと油あげは相性が良く、みそ汁でも、その力を発揮して
くれますが、うどんにおいても素晴らしい味わいを引き出して
います。

ところで、ウチの悪妻は、異常なほど油あげをよく食べるため、
冷蔵庫に常備されているので、これから寒くなって来たら
ウチで乾麺のうどんを作る際、油あげをきざんで、具に足して
やろうと思います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント