________________________________________________________________________

貧乏から脱け出す2つの方法

朝、勤め先の事務所へ向かうため、自家用車を運転しながら
ラジオを聴いていたら、

  貧乏から脱け出すには2つの方法がある!
  1つは不労所得。もう1つは、パートナー選び。

って言ってました。

僕は、ハンドルを握りながら、思わず大きく頷いてしまい
ました。

不労所得の方に共鳴したのではなく、

  パートナー選び

こちらに深く共鳴したわけです。

  その通りだよナァ。
  いやぁ、全くその通りだ!

つくづく、そう思ったです。。。

貧乏になりたくなければ、しっかりパートナーを選べ!って
コトですねぇ。

いやぁ、ホント、素晴らしい名言だわ!

運転していて、事務所に着くまで、ずーっと、そんなことを
思い、何度も頷くのでした。

そして、何度もウチの悪妻のツラが浮かび上がってくるの
でした。。。

  アイツがなぁ…
  もう少し、ちゃんとしていればなぁ…

ってコトです。

専業主婦とか言ってる割に、ロクに家事もせず・・

掃除はしないわ、料理は手抜きだわ・・

それでいて、ムダ遣いは多いわ、ムダに食うわ、ムダに
太るわ・・

  アイツは全てにおいて
  だらしないンだよ。
  うん。
  あそこまでだらしない女、
  滅多に見つからんだろうナ…。

ってコトです。

もうちょっとシッカリしててくれたら、少しでも貯金が
できるでしょうし・・

パートにでも出て、月々、数万円でも稼いでくれるだけで、
ガラッと暮らしも変わるだろうし・・

決して裕福にはならないけど、今ほど貧乏ではなくなる!

  うん。
  この名言、アイツに聞かせてやろうナ。。

そう思いつつ、事務所の階段を上っていきました。

しかし…

  そのセリフ、熨斗つけて返したるワ!

って、言われるかも知れないですね…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント