________________________________________________________________________

素うどん大盛

お昼に食べた素うどんの大盛。
udon_oh1909.jpg
並盛ですと400円ですが、これに100円増しで大盛に・・

しかし、この大盛が出てきた時は嬉しかったです。

予想以上に盛りがイイ☆

元々、1玉の量が多いうどん屋さんみたいで、これが2玉
入っているようです。

それにしても、この素うどんってのは、気持ちがイイですね。

もう飾りっ気が一切なくて、それでも、まぁ、彩りのためか、
あさつきだけがトッピングされています。

そのほかには何も足さない、何も引かない…って感じで、
ひたすらうどんを啜り、合間につゆを飲み、うどんを
啜る。。。

ここのうどんは、太い割にやわらかくて、それほどコシが
ありません。

ちょっと噛んでいると、すぐに喉へと流れ込んでしまうので
次から次へと啜り続けられるようで・・

さらに、中途半端に具が入っていないから、どこまでも、
いつまでも、うどんに集中できるわけで・・

うどんに集中…と言ったって、素うどんですから、集中する
までもなく、うどんしかないわけで。。。

このように、素うどんには、何の迷いもなく潔さがあり、
食べ終った時、すがすがしさを感じるほどです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント