________________________________________________________________________

お金を貯めるのに一番難しいことは

毎月、毎月、コツコツと2万円ずつ貯金していけば、1年で
24万円。

これを続けて行けば、4年と2ヵ月で100万円の大台に乗り
ますし、20年と10ヵ月経てば500万円に。

  そんなこたぁわかってンだよ!
  それくらい計算できるって!

わかっちゃいるけど貯められない…ってコトです。。。

  私にはムリだ~!

  給料、少ないンで・・

  今と変わらない生活
  続けたいから…。

  あと1万円でも月給上がれば
  毎月、貯金できるンだけどなー!

などのセリフをひとつでも口にしている人は、お金が貯まら
ない人…らしいです。。。

  お金を貯める(増やす)のに
  一番難しいことは始めるってコト

そんな名言を、今日、聞きました。

毎日が忙しくても、給料が安いと感じていても、面倒だと
思っていても・・

一度、貯める、または、増やす仕組みを作ってしまえば、
あとは勝手に貯まっていくモンだそうで・・

それよりも何よりも、先ずは貯めることを、増やすことを
無理のない所から「始める」ってコトだそうで・・

月々2万・・

これを続ければ1年で24万。

4年と2ヵ月で100万。

そんなコトわかってる!って言うんじゃなくて・・

それくらいならばできる!

そう言いましょう。

「わかる」と「できる」の違いが、時間と共に大きな差に
なるとのことで・・

どンだけ知っていても、わかっていても・・

できてなくちゃ、何も変わらないってコトです。

  イイ話だ!
  イイこと聞いたなぁ!

近々、頃合いを見て、ウチの悪妻にじっくり聞かせてやる
つもりです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント