________________________________________________________________________

改修現場へ行ってきました

築40年ほどの木造の借家に住んでいると言う30後半の男性。

実家は広島県だそうですが、仕事の都合で、こちらの地域で
一人暮らしをすることに・・

その借家に住むようになり、4年経つそうですが・・

  大家さんがケチで、これまで何度も
  頼んだのに、なかなか改修して
  くれなくて…

苦い顔をして、そう言いました。

  まあ、家賃が3万3000円と格安だから
  仕方がないと言えばそれまでだけどねぇ。

聞けば間取りは3DK。

これで月3万3000円はメッチャ格安!

しかし・・

昨年の秋頃から、異変が・・

  夜中、寝ていると天井裏だろうと思うけど、
  ガリガリと変な音がするんだよねぇ。。。

ネズミらしいです。

それも1匹、2匹ではなく、たくさんいるみたいで・・

仕事から帰ってくると、棚に置いてあったはずのロールパンが
なくなっていたり・・

インスタントラーメンの袋を破って、麺を齧られていたり・・

さらには、麦茶のパックも齧られ・・

そのうちに、慣れてきたと言うか、図々しくなってきたのか、
男性が部屋にいる時でも、ネズミは姿を見せるようになり、
部屋の中をチョロチョロ走り回るようになったとか。。。

  まぁ、初めのうちはハムスターを
  飼っているつもりになって、
  放っておいたんですけど、夏場は
  天井裏が暑いのか、エアコンの
  効いた部屋の中で何匹もくつろいで…
  これでもうアカンと思いましたねぇ。。。

ところが、ネズミだけおさまらず・・

  あれ、ハクビシンって言うんですかねぇ…。
  先月、そんなヤツまで見るようになっちゃって…
  マジでアカンと思って、もう引っ越すことに
  決めたです。

来月に引っ越すことにしたそうで…。

  ・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・

その話を聞いて、しばらく声が出ませんでしたね。。。

  おいおい、そんな家屋の改修の仕事、
  オレに振ってくンなよぉ…
  頼むわ、社長!

心の中で、僕は叫ぶのでした…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:ネズミ 格安
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

LargeKzOh

拙宅も築30年余で相当古い部類ですが、ニャンのおかげか、"ネズ公" はいつきません。
ただし "ハクビシン" とか "たぬ公" は近くの竹林には居るようです・・・町内会回覧で知らされました。
by LargeKzOh (2019-08-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント