________________________________________________________________________

お金に糸目をつけない人

女性でも熱狂的なサッカーファンが増えているそうですね。

今は衛星放送で各国のリーグ戦も中継されていますから、毎日の
ようにテレビで観戦することができるようで・・

でも、どうせ観戦するなら現地で・・

生で観たい!

熱狂的なファンであれば、そう思うのは当り前。

しかも、Jリーグとは比べ物にならない海外サッカーの迫力、
そして、素晴らしいプレーを生で観たいと・・

年に3、4回ほど英国へ出掛けて、イングランド・プレミアリーグを
観戦しに行くと言う・・

そんな28歳の女性がいらっしゃいまして。。

彼女の場合、ロンドンが本拠地であるアーセナルと言うチームの
熱烈なファンみたいでして、

  スタジアムの雰囲気がマジでスゴくて、
  メッチャ鳥肌立っちゃって!

それで年に何度も渡英するわけですが・・

彼女の月収は手取りで20万円ほど。

3年前からロンドンで観戦することにハマって、1回当たり
2泊4日で合計20万から30万円ほど使うそうで・・

1年間で80万から90万円を費やしているとのことです。

宿泊先は安いビジネスホテルのようなところに泊まり、食事も
ホットドックなどで済ませていると言いますが、

  日本じゃ絶対に手に入らないグッズが
  あるから現地のオフィシャルショップで
  毎回爆買いしちゃって…

それで200万円あった貯金は使い果たし、今はランチを外食から
手作り弁当に替え、化粧代なども節約し、何とか渡英している
とのことです。

へえ~、そこまでして観たいモンかねぇ。。。

・・って、スポーツにほとんど関心のない僕なんか、そう思っちゃい
ますけどね。

でもまぁ、確かに熱狂的なスポーツ関係のファンとか芸能関係の
ファンの人たちって、どこへでも、どこまでも出掛けて行っちゃう人、
多いみたいですしね。。。

お金に糸目をつけない人…

こうした人は、ある意味、羨ましいですね。

もう、とにかく、そのためだけに働いて、そのためだけに金を
かけて・・

それで一気にストレスとかも発散できて、思いっきり満足できる
わけで・・

  そんなモン観て、
  そんなモン買い漁って、
  何が楽しいんだ・・?

って思う反面、熱くなれる…ってコトに羨ましさを感じます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント