________________________________________________________________________

自家製麺のラーメン屋さん

「自家製麺使用」の看板を出しているラーメン屋さんで
食べた720円のラーメン。
ramen_sizuoka1907.jpg

今、自分のお店の中で、麺を作っているラーメン屋さんが
何軒あるのか知りませんが、何となく自家製麺って言われた
だけで、有り難い気持ちになります。

ここの麺は、太め、平打ち、やや縮れがあって、コクのある
醤油スープによく合っています。

そして、自家製麺のせいなのかどうかわかりませんけど、
プリッとした歯応えで、噛んでいると、ほんのり甘みが感じ
られます。

それに、ツルンとしたのど越しが心地よく、思わず続けて
麺を啜りたくなります。

麺とスープの相性もよく、チャーシューを3枚も入れてくれる
ところがウレシイですね。

この店、勤め先の自称・ラーメン王である専務は知っている
だろうか?

まぁ、年間、最低365杯のラーメンを食べている男ですし、さほど
遠くない場所ですから、たぶん、食べているでしょうね。

僕としましては、実に素晴しいラーメンだと思います。

今度、専務に聞いてみようかな…、この店、知っているかどうか。。。

  おおっ!
  知ってるヨ!

とか言って、その後、1時間以上はしゃべるでしょうけど…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント