________________________________________________________________________

超高級ハンバーガー 5400円

これはローカル新聞に載っていた記事ですが・・

兵庫県南あわじ市の大鳴門橋記念館なる所で、超高級ハンバーガーを
売り出したそうで・・

お値段1個 5400円!

  はあぁぁ───────っ!?

思わず両目を見開き、固まってしまいました。。。

  ハンバーガーが1個…
  1個…
  ごっ、ごせんよんひゃくえんだとぉー!?

その名も「あわじ島うにクリームコロッケバーガー 極(きわみ)」

これは、淡路島産の生うにと、同じく淡路島産の牛乳を使った
「うにクリームコロッケ」に、デミグラス風の「特製うにグラス
ソース」をたっぷり掛けて・・

さらに、さらに、やはり淡路島産の生うにを「うに板」1枚分
惜しげもなく乗っけて・・

それらをイカスミを練り込んだ黒いバンズにはさんだモノだそう
です。

ンで、そいつを紙やアルミホイルじゃなく、木箱に入れて売ってる
そうです。。。

ンで、ンで・・

こいつを開発したのは、この記念館の若手スタッフ6人だそうです。

  淡路島の生うにをカジュアルに
  バーガーとして味わってもらい、
  もっと多くの人に島に来てもらえれば。。

って言ってました。。。

  なーーーにが、うにクリームコロッケだ!
  なーーーにが、うにグラスソースだ!
  な、な、な、なーーーにが、極だ!
  な、な、な…、な、な、な、なーーーにが、木箱だ!

カジュアルにバーガーとして味わって…って、全然カジュアルじゃ
ねーぞ!そんな5400円もして!

そんなモン誰が食うんや、誰が・・!

その淡路島産の生うに・・

普通に流通させて、そのものの旨さを伝えて行ったらイイんじゃ
ないのーーっ!?

その方が、5400円より安くなるはずだし、ストレートに生うにの味が
わかるんじゃないのーーっ!?

・・って思いましたけど、違ってますかねぇ。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント