________________________________________________________________________

時は金なり

まったくお金を持っていない僕が言うのもナンですけど…

  時は金なり

って言葉、ありますよね。

アレって、本当だと思いますね。

時間とお金、結構、綿密に連動していると思うんです。

無計画にボ~っと過ごしていても、1円にもなりませんけど、
せめて何時から何時までの間だけでも働きに出るとかすれば、
確実にお金になるわけです。

それに、予期せずして手に入ったお金は、あっと言う間に使って
なくなっちゃいますが、地道にコツコツと働いて得たお金は、
それだけ有り難さも増すから大切に使おうとするし、案外、長く
残ったり、貯まったりするモンです。

それと、仕事だけじゃなく、プライベートのことでも、なるべく
具体的に計画を立てて実行するようにしていくと、そのことで
タイムマネジメントって言うんですか…

時間への配慮ができるようになって、時間が有効に使えるように
なり、ムダ使いも減っていくと思うんです。

あと準備に余分な時間をかけ過ぎないように。

なるべくでイイから、具体的な計画が出来上ったら、すぐに
実行に移ることですね。

これも有効な時間の使い方だと思いますね。

  時は金なり

わかります?

  時は金なり

・・・・って、ウチの悪妻にいろいろ説明を試みていますが・・

ボ~っとテレビ観てニタニタしてやがって、このバカ女は!

・・・・さて、寝るか。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント