________________________________________________________________________

平成時代のグルメランキング

先頃、ホットペッパーグルメ外食総研より、平成30年間(1989~2018年)に
おける「グルメランキング」なるものが発表されました。

質問内容は次の通りです。
 【平成30年間において、あなたが並んだグルメは何ですか?】

行列に並んでまでして食べたかったモノ、第1位は何でしょうね?

それは・・

平成時代における・・

第1位のグルメは・・

  「ラーメン・つけ麺」

です!

回答者の52%が行列に並んだ経験アリでした。

っつーワケで、やっぱりなぁ…って感じですけど、ラーメン・つけ麺は
強いですね。

2人に1人が並んじゃって、それで食べてる!

30年間も。。。

以下、2位から10位までご紹介しましょう。

2位:パンケーキ(24%)
3位:ドーナツ(23%)
4位:讃岐うどん(20%)
5位:スイーツ食べ放題(20%)
6位:かき氷(18%)
7位:餃子(16%)
8位:ポップコーン(15%)
9位:ビアガーデン(13%)
10位:石板アイス(9%)

どーです?

1位と2位のこの差・・

ラーメン・つけ麺は52%と半数を超えているのに対し、2位は
24%と、その半分以下。

ラーメンっつったら国民食だわなぁ!

そりゃ半数以上が並んで食べるわなぁ!

そう言えば、もう一方の横綱クラスの国民食と言われるカレーライスが
出てきていないのは、チョイと淋しい気がしました。

それに…

2位にパンケーキ、3位のドーナツ、その他にスイーツ食べ放題とか
かき氷にポップコーン…って、おやつ系に並んじゃう傾向が強い
みたいで…

僕らの主食であるごはんモノ、お米系は全然、顔を出していない!

これも平成の特徴だったのか「コメ離れ」とか言われてますしねぇ…。

せめてカレーライスとか牛丼、回転寿司くらいは顔を出して
ほしかったですなぁ。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント