________________________________________________________________________

デートDV

最近、デートDVなるものが増えているそうで。。。

これは交際中のカップル間で起きる様々な暴力、暴言などのこと
らしいです。

あまりに増えているため、京都府京田辺市のある高校では、
2年生を対象に、デートDVに関する学習会を実施したそうです。

ちなみに、京都府内におけるDV全体の認知件数は、2015年では
1550件でしたが、2018年は2300件超えだったそうです。

この中にはデートDVも含まれていて、同様に増加しているとか。。

事例しましては・・

付き合っている女子に対して、交友制限をしちゃう男子とか・・

デート代を毎回、支払わせちゃう男子や・・

強制的にスマホをチェックしちゃう男子も・・

ほかには、サークル合宿に参加したいと思っていたのに、それを
阻止しちゃう男子まで・・

ま…、ほぼ被害を受けてるのは女子ですナ。。。

他の都道府県でも、今後は学習会を開く高校が出てくるかも
知れませんね。

僕も、確かにデートDVは増えているように感じます。

若者、中年のカップルを目にすることありますけど、男の方が
やたら横柄な態度のヤツ・・

アレ、何なんでしょうね…。

  オレは、この女を支配しているんだ!

とか、

  彼女は、オレ様に絶対服従してンだぜ!

とか思っているんですかねぇ?

僕も、今のウチの悪妻と交際している間、多少は支配欲と言いますか、
抑えつけてやりたいような気持ちがあったことはあります。

コレって男の…、オスの本能なんですかねぇ?

でも、僕の場合、そんな気持ちになっても何かを強要したり、
制限したりすることはなかったですけどね。。。

そこまでする気にはならなかった…って言うか、ウチの悪妻は
若い頃から隙だらけと言いますか、極めつけの脳天気なヤツでして…

なので…、放っておいても何ら問題なかった…ってコトです。

そういう意味で、デートDVの被害に遭ってしまう女子の方々は、
それだけ男にとって、魅力的な女子と言えるかも知れません。

放ってはおけない…ってコトですから。

まぁ、ウチの悪妻なんて今じゃ、どっかその辺に捨てておいても
カラスも突きませんよ。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

男性用サプリは次世代へ!男強サプリ【バリテイン】詳しくはこちら




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント