________________________________________________________________________

男のからあげ定食

お昼に入った喫茶店のメニューに「男のからあげ定食」ってのが
ありまして…
karaage_1905.jpg
お値段は770円。

二つ折りのメニューの左上に、

  ガッツリ食べたい人におススメ!
   ●男のロースかつ定食
   ●男のからあげ定食
   ●男のビッグかつカレー

以上の3品が、ここの喫茶店の所謂「男シリーズ」ってコトらしく、
どれも770円でした。

僕としては、ガッツリ食べたい方ですので、770円でどれだけ
ガッツリ食べさせてもらえるのか、とても関心があり・・

ロースかつ、からあげ、ビッグかつカレー・・

これは結構、迷いますヨ。。。

迷い抜いた結果、最近、一番食べていない「からあげ定食」を
選択することに・・

で…

出てきた「男のからあげ定食」は、からあげが300gだそうです。

揚げた鶏ムネ肉、モモ肉をザクザクっとカットしてあって、
ドカドカ!って感じで皿に盛り付けてあります。

  おおっ!
  これだけあって770円なら
  お得じゃん☆

と、先ずは量に満足しました。

続いて食べてみることに・・

ガリッ!

からあげの表面は、カリッとかサクッって感じではなくて
ガリッ!ザクッ!と言った、かなり歯応えのある食感。

でも、お肉は硬くなくて、なかなかジューシーです。

それよりも何よりも、ニンニクがめっちゃ効いてます!

ニンニク醤油の味つけですが、特にニンニクの風味は濃厚!

僕はニンニク大好きですから、この味つけは大歓迎ですが、臭いを
気にする人はNGでしょうね。。。

どうやら、ここの「男のからあげ定食」とは、からあげの量が多めで、
どんな揚げ方をしているのか知りませんが、めっちゃ歯応えがあって、
ニンニクを強烈に効かせている…ってコトみたいです。

機会があれば、男のロースかつ定食も食べるつもりです!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント