________________________________________________________________________

インターネット・お金・家族・・

あるインターネット接続サービス機関が行ったアンケートの
結果を見てみますと・・

【世界から消えたら困ると思うものランキング】
(20代の回答)
  1位:インターネット
  2位:お金
  3位:家族
  4位:言葉
  5位:友だち

1位のインターネットは、20代の70%が「消えたら困る」と答えて
います。

ちなみに、このアンケートは20代から60代の男女2350人を対象に
行われたものです。

年代問わず全体では、

  1位:家族
  2位:お金
  3位:言葉
  4位:インターネット
  5位:友だち

となっています。

ってコトで…

20代と言う若い世代の人たちは、

  家族や友だち失うより、インターネットが
  なくなる方が困るンか─────いっ!!

と言うわけです…。

若い世代は、家族より、友だちより、お金が大事。さらに、それより
大事なのはインターネットってわけで・・

  インターネットがなかったら、
  今、付き合っている恋人、
  配偶者に出会えなかった…。

そんな答えが、20代の約半分にまで・・

つまり、半分ほどがネットを介して恋人、配偶者と出会っていると
言うことなんでしょうね。。。

しかし、全体でもインターネットは4位になっていることから、今では
なくてはならないモノとなっているみたいです。

これが若い世代では、単なる娯楽や情報源とかじゃなく、人との
コミュニケーションツールになっているわけで・・

善いことなのか、悪いことなのか…って、決めつけることは難しい
ですが・・

家族や友だちより上位に位置している…、コレってどういうコト?って
感じにはなりますね、やっぱり。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント