________________________________________________________________________

家族の絆

休日、緑豊かな公園などへ出掛け、芝生の上にビニールシートを
敷いて、そこで広げるお弁当・・

健全な家庭の憩いのひと時。

イイですよねぇ。

この時期、あちらこちらの公園でウォーキングをしていると
必ず目にする光景です。

つくづく羨ましいと思います。

やはり、こういう時は、おかあさんの手作り弁当が一番ですね。

おにぎり、サンドイッチ・・

からあげ、玉子焼き、ウインナー、ミニハンバーグ・・

お弁当の中身は何だってイイです。

とにかく、おかあさんの手作り…、これが大事なコトなんです。

  今朝、寝坊しちゃったから、
  おにぎりとウインナーだけネ。。

それでもう充分です。

青い空、白い雲、緑の木々、小鳥たちの鳴き声・・

そんなところで食べるお弁当は最高です!

こんな時、家族の絆ってのが育まれていくンじゃないかと
思いますね。

僕も、娘が5歳、6歳の頃までは、たまに日曜日になると公園などへ
出掛けたモンです。

が…

ウチの悪妻は、弁当を作らないタチでして。。

  今朝、寝坊しちゃったから…、

おにぎりとウインナーも用意できないヤツでして。。

それで、途中、コンビニで弁当やおにぎりを買っていくわけですが、
アレは味気ないですね。

悪妻には、自然豊かな公園で、心温まる手作りのお弁当を広げる
団らんのひと時…って感覚が全くないようで。。

他の家族が和やかに手作りのお弁当を楽しんでいるのをチラ見しながら、
プラ容器のコンビニ弁当を食べていると、何しに来たんだかわからなく
なります…。

まぁ、こんな調子ですから、前々からウチは、家族の絆なんてモンは
皆無と言ってイイです。

今でも僕は、公園などで手作り弁当を食べてる家族を見ると・・

  あ~、オレもこんな家庭、
  持ちたかったンだよナァ…。

心底…、ホントに心の底の底から、そう思うんです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント