________________________________________________________________________

ペペロンチーノ デカ盛り

今日は、取引先の内装屋の社長さんと一緒に仕事をしました。

で、社長さん行きつけの喫茶店で、ペペロンチーノをごちそうに
なりました。
pasta_deka1904.jpg
大盛り…っつーか、デカ盛りと言ってイイと思いますが、これで
お値段は1080円。

この喫茶店はパスタが売りのお店らしく、なかなか本格的なメニューが
揃っていましたが、やはり、ここはシンプルにペペロンチーノを選択。

僕は、唐辛子たっぷりの激辛は苦手ですが、ちょっとくらい辛いので
あれば大丈夫でして、それよりも何よりも、ニンニクが大好きなので、
コレでしたらデカ盛りでもワケなく食べられます☆

それにしましても、オリーブオイルとニンニクは、実に相性の良い
ものでして、これが素晴らしい香味を引き出してくれますね。

特にコレと言った具が入っているわけじゃなし、ほぼニンニクと
細かく刻んだ唐辛子だけ…

それが却って、パスタ本来の素朴な風味を前面に出してくれるわけで…

オリーブオイルとニンニクの香味に、ちょっと唐辛子が効いていて、
それがパスタに絡めば…

小麦の風味に合わさって、とてもシンプルだけど、力強さのある
味わいだと思います。

何しろ飽きない!

デカ盛りだろうが飽きずに、どんどん入っていきます。

どんどん、どんどん…

ペペロンチーノは加速度が高いと言いますか、食べ始めると止まら
なくなり、目の前からなくなってしまうまで、次から次へと口の中へ
運び入れていく…

そんな感じですね。。

そして、食べ終えた後のニンニクの香味の余韻…


ホント、おいしかったです!
社長さん、どうもごちそうさまでした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

LargeKzOh

美味しそうですねぇ。
ご紹介されたシンプル版が本筋なのでしょうが、我が家では、小振りの ”むきえび” か ”アサリ” を加え、最後に ”バジル” を少々振りかけて戴きます。
勝手に ”海鮮ペペロンチーノ” って名のっていますが・・・
by LargeKzOh (2019-04-09 22:21) 

あべしん

LargeKzOhさん、いつもありがとうございます。

僕もバジルソースが好きで、メニューにあれば
間違いなく注文します。
でも、あのバジルソースって、結構高いんですよね。。

またよろしくお願いします。
by あべしん (2019-04-10 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント