________________________________________________________________________

泥酔して・・

これは沖縄県警・那覇署による調査結果ですが・・

----------------【警察に保護された泥酔者について】----------------

これによりますと、2回以上、保護されたことがあると回答したのは36%

このうち、5回以上の割合が5%でした。。。

1度、保護されて、それに懲りることなく繰り返し保護される割合は約4割と
いうわけです。

保護された人を性別で見ますと・・

  男性:88%
  女性:12%

意外と女性、1割超えるンですね!

もっと少ないと思ってました。。。

次に年代別に見ますと、20代~40代で全体の66%を占めています。

そして、全体の57%が独身者ということです。

まぁ、どっちかと言いますと、若い世代で独身という自由な身・・

パーッと賑やかに飲んだはイイけど、調子乗っちゃって前後不覚・・

  おう!パーッと行こうぜ!
  パーッとよ!

  おい、オレはまだ全然
  酔ってなんかねーや!

  何言ってやがる!
  おう、もう一軒行くぞ!

  うるせー、ガタガタ言わずに
  ついて来いってンだ!

ってな感じですかねぇ…。

で…

泥酔して路上で寝てしまうと、コレ、ちょいと厄介なコトが・・

寝入っている隙に財布などを盗られたり、ボコボコに暴行されたり、
さらには自動車にひかれちゃうコトも…!

ちなみに那覇署管内における昨年1~8月までの泥酔者の通報は4818件。

このうち路上寝が2402件と半数を占めました。

この時期、歓送迎会にお花見など、飲む機会が多くなると思います。

どうぞみなさん、お気をつけて…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:保護 泥酔
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント