________________________________________________________________________

牡蠣とケッパー・オイルソースのスパゲティ

元請会社の課長さんにごちそうしていただいた「牡蠣とケッパー・
オイルソースのスパゲティ」
supa_olebu1903.jpg
お値段 1080円(ドリンク付き)

牡蠣と言いますと、カキフライで食べることが多いのですが、
こんなふうにスパゲティの具として食べるのは初めてです。

お店側から…

  生でも召し上がっていただける大ぶりの牡蠣を
  サッと茹で上げた後、オイルソースでパスタと
  絡めてあります。
  ケッパーのさわやかな酸味と苦味が、牡蠣の
  豊熟な味を引き立ててくれます。

とのことで…

  はぁ、はぁ、そうですか、
  そうですか…
  へえ、じゃ、いただきますぅ…

ってコトで…

いきなりフォークで牡蠣をブスッと!

ンで、いきなりバクッと牡蠣を口の中へ!

アグアグ…、ムグ…、モグモグ!

  旨っ!
  めちゃくちゃ旨っ!

あのミルキーな牡蠣の、ちょっと苦味のある深い味わいと
ケッパーの酸味が素晴しく合ってます!

これにオリーブオイルの、とろみ、そして、香味が重なって
いるから、何とも言えない…

コレ…、大人の旨味ってヤツかも知れません。。

スパゲティも素晴らしい歯応えで、申し分ありません。

でも、やっぱ…

このめちゃくちゃ旨い牡蠣を肴に…

ワイン飲みたい…って言う人、たくさん居ると思いますが、
僕でしたら、

  ウイスキー、ストレートで
  グイッと飲みてぇー!

メッチャ、そう思いました!

課長さん、今日はどうもありがとうございました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント