________________________________________________________________________

トマトバター・チキンカレー

今日は元請会社の課長さんにお昼をごちそうしていただきました☆
chikin_curry1903.jpg
トマトバター・チキンカレー 950円です。

普段、僕がウチで食べたり、食堂や喫茶店で食べているカレーとは
全然別物のカレーのようです。。。

まず匂いが違う。

普段、食べてるカレーの匂いじゃない匂い…

課長さんによりますと、

  カルダモン、シナモン、クローブなどを
  ふんだんに使っている。

とのことで…

  これにトマトをたっぷり使って煮込んだ上、
  バターのコクを効かせている。

とのことで…。

でも僕、カルダモンとか、シナモンとか言われても知らないモン。。。

でも、そう言われると、この酸味はトマトから来ているものか…

うんうん、確かに、そう言われるとバターの風味も感じられるし…

それにしちゃ、にんじんやじゃがいもが1つも見られん!

何か知らんけど、葉っぱみたいなのが入ってるし…

チキンとは言っても、小さめな肉片が2個しか入ってないし…

僕にとって、このトマトバター・チキンカレーってのは、カレーに
属した食べ物じゃなくて…

まぁ、この…、インド料理…、インドの煮込み…かなぁ?

でも、ごはんは日本のお米でした!

ここに親しみを感じちゃいましたね…。

カレーだと思って食べるのではなく、インド料理として食べると、
とても奥深い味わいで、美味しかったです。

課長さん、ごちそうさまでした。
次は普通のカレーライスでイイですよ。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント