________________________________________________________________________

炙りチャーシュー味噌ラーメン

お昼は、元請会社の課長さんから「炙りチャーシュー味噌ラーメン」
をごちそうになりました☆
ramen_kitami1903.jpg
課長さん、イチ押しの一品で、お値段860円。

トロッとした感じの、濃厚でコク深い旨味の味噌スープ!

そのスープにガッチリ応える太打ちのストレート麺は、モチモチで
噛むと小麦の素朴な風味が、ブワーッと広がります。

そして、この炙りチャーシュー!

大きくて、なかなか厚みがあって、箸で挟んだ時のどっしりとした
重量感に胸が踊ります!

ガブッと齧りつくと、ジュワッと肉汁が溢れると同時に、素晴しい
ロースト感とリッチな肉の旨味に興奮してしまいます!

食べ応えある濃くて深みのある味噌ラーメン…って感じですね。

  特に寒い日に、コレを食べると
  最高なんだよ。

と、課長さんが言っていましたが、素直に納得できます。

やみつきになる味…って言葉がありますが、コレなんか、まさに
ピッタリのラーメンだと思います。

ホント、おいしかったです!
課長さん、どうもごちそうさまでした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント