________________________________________________________________________

オレは、まだまだ若いンだ!

10代、20代の若い頃に、

  自分が30代、40代、50代になったら、
  こうなりたい!
  ああなりたい!

なんてイメージを描いてみたりする時があったと思います。

BIGLOBEが、全国の男女1500名を対象に【年齢に関する意識調査】を
実施しました。

若い頃に思っていた「将来の自分」と「現在の自分自身」を比較して
どのように感じるか・・

その結果を見てみますと、

  ●思っていたよりもお金がない(38%)

これが1位でした。。。

僕も同感です…。

10年後、20年後の自分は、もっと稼いでいる!もっと貯めこんでいる!
そんな思いを抱いていたけど、実際に、その年齢になってみると・・

思っていたよりもお金がない…って人、少なくないんですねぇ。。。

2位以下は次の通りです。

  ●思っていたよりも未熟だ(36%)
  ●思っていたよりも体力がない(28%)
  ●思っていたよりも若い(27%)

うん、うん…、わかる!わかるヨ!

思わず頷いてしまいました…。

この歳になれば、もうちょっと重みっつーか、どっしり構えて
いられると思っていたけど、相変わらず軽率だし・・

40を過ぎて、特に腕の筋力が落ちてきたのか、重い物を持ち上げる
のが、妙にしんどい。。。

「思っていたよりも若い」ってのは、僕自身、あまり感じていません。

ちなみに、この結果を年代別に見ますと、50代が最も自分が思って
いたよりも若いと感じているようで、

  ●50代(35%)
  ●40代(32%)
  ●30代(30%)

ってコトは、年齢を重ねていくほど、若いと思っている人が多いと
言う傾向がみられるわけで。。

  オレは、まだまだ若いンだ!

って思いが強ければ強いほど、老けていく証かも知れません。。。

ところで、50代と言えば…

サザエさんのお父さんである波平さん。

彼の年齢設定は、確か50代半ばだと思いましたが・・

今も会社へお勤めですから、まぁ、50代半ばで全然、おかしくない
わけですけど・・

今の世において、アレではちょっと…、

アニメ制作の方々へ…、波平さんをもう少し若くしてあげては
いかがでしょう?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:50代 若い 30代
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント