________________________________________________________________________

勝手にせぃ…。

ほぼ僕と同年代の夫婦が、最近、離婚しまして…

その夫婦には子どもがいませんでした。

奥さんは、バリバリの営業ウーマンだそうです。

結婚したのが、今から8年ほど前…

奥さんの方が、まだまだ働きたいからと言う理由で、子どもを
欲しがらなかったみたいです。

それで、次第にセックスレスに…

やがて何年か経った頃、奥さんは、同僚から、

  アンタの旦那さん、
  浮気しているらしいよ!

と告げられます。

奥さんと旦那さん、同じ会社に勤めているそうで、結婚後は
勤務地も別々になりましたが、元は同じ職場だったようで・・

奥さんは、まぁ、バリバリと言われるほどですから、活発で
容姿もパッとした感じ・・

一方、旦那さんはと言えば、、

彼女いない歴10年以上…

ずんぐり、ぽっちゃり体型…

それでも仕事はコツコツ真面目にこなすタイプだったそうです。

金遣いも荒くなく、独身時代から貯金はシッカリあったそうですが、

  あぁ、私が子どもを
  作りたがらないから…

奥さんは、ちょっとだけ、そんな思いもあって、ストレートに
旦那を責める気にはならなかったと言います。

それに、その同僚から詳しく聞いてみると・・

浮気相手は風俗嬢だとのこと。

これについて、奥さんは前々から、旦那がどこか風俗店で遊んでいる
らしいと睨んでいました。

でも、これについても、自分が子どもを作りたがらないからと言う
気持ちもあって、暗に風俗通いを許していたのでした。

しかし…

その風俗嬢に入れ込んだ金額を聞いて、奥さんは驚愕します!

その額、何と1000万円!!

  ▲∂◆*%★♀‥‥!

言葉にならず、頭の片隅で何かが割れる音が響いてきたのでした。。。

  ちょ、ちょっと、あなた…
  何で1000万なの!?

問いただす奥さんに、旦那さんは悪びれた様子もなく答えるのでした。

  彼女のお母さん、病気で大変なんだよ。
  だから援助のつもりで…
  お金はちゃんと返すって言って
  いるから心配ないよ。


・・・・・・・・・・・・・・・アカン。。

奥さんはそう思ったそうです。

  浮気してると聞かされ、ムカついた時も
  あったけど、私自身のせいでもあると
  思い直し、これまで黙ってきた。
  でも、これじゃもう…
  浮気だけじゃなく、騙されていることも
  気が付かないなんて!

ってコトです。


・・・・・・・・・・・・・・・離婚や。。

そう決意した奥さん、3ヵ月ほど別居した後、離婚成立。。。

ドキュメンタリーって言うんですか? そんなのをテレビで
やってました。

  オレと同じくらいで
  1000万円も持っていやがって!

って気持ちもあり、僕は別段、旦那さんにも奥さんにも、何の
興味もありません。

勝手にせぃ…。

って気持ちですが、この後、この旦那さん、いくら程のお金を
使うことになるのか、ちょっと気になりました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント