________________________________________________________________________

実働10分で5万円のバイト

昨日に続き、今日も冷凍食品センターでバイトでした。。

大晦日はバタバタです。

  明日も来てくれ!

って言われましたが、正月の3日間は休ませてもらうことに。。。

正月の3日間は、特別手当が支給されますが、まぁ、今回は休むことに
決めていましたので。。。

お金も欲しいが、休みも欲しい!

楽すりゃお金が入らない!

お金のために働き、わずかな休日に安らぐ人生です…。

そう言えば、高校3年の春。

毎年、桜の咲く頃、地元の神社でお祭りがあって、平安時代だか
何時の時代だか知りませんけど、昔の公家、武家の衣装を着て、
大太鼓やらお神輿を担いで門前通りを行進する行事がありまして…

それのバイトをやらないかと、地元の建設業者の人から声を
掛けられたことがあります。

聞くと、バイト代は1万円!

朝8時に神社に集まって、午後の3時には終わるとのことで…

実働としては、神社から門前通りを歩き、商店街へ入って、また
戻ってくるだけで、その間、昼食をはさんで2時間程度。

2時間1万円!

高3の僕にとって、飛び跳ねたくなるような高収入バイトでした。

  友だちを4、5人連れてきてくれ

とも言われ、クラスの仲間を誘うと、仲間たちは喜んで参加して
くれたものでした。

そりゃそうでしょう!

2時間1万円の高収入!

昼メシ付きですし!

そして当日の8時。

僕らは、ジャージ姿で神社へ出掛けて行きました。

板敷の広間には大勢の中高年の男たちが、いくつかの円座を組んで
酒を飲んでいました。

お神酒です。

  おう、来てくれたか。
  まぁ、飲めや。

建設業のエライ人(60代で社長さんかも知れません)が、茶碗を
出してくれ、僕らにお神酒を勧めてくれたのでした。

もちろん、未成年の飲酒はいけないことです!

が・・、まあ、その頃はゆる~い雰囲気でして…

それに、僕らも興味本位、大人気分で遠慮なく、1杯、2杯・・

この頃から僕は、日本酒って、めっちゃ旨いモンやなぁ…って実感
していました。。。

で、イイ気分になって、クソ重い大太鼓を担がされ、昼メシ時には
まあまあ豪勢な弁当、それにお神酒をいただき…

昼過ぎの3時前には、

  はい、お疲れサン

受け取った封筒。中身は1万円。

アレはおいしくて楽しいバイトだったナァ…

これまでの僕の中で、最も高収入バイトでした。

しかし、聞けばもっともっと高収入なバイトはあるそうで…

例えば始球式。

コレ、実働10分で5万円だそうです。

しかも交通費は全額支給。

1回当たりの応募人数は1人だけですが、めっちゃおいしい!

なるほどね~、お祭りとか始球式とか・・

この手のイベントのバイトには高収入が多いかもナァ。。。

日頃、建設関係の仕事で地道に稼ぎ、日曜日など冷凍食品センターで
コレまた地道に稼ぐ僕・・

来年あたり、中年男でも稼ぐことが出来る高収入バイトをサーチして
みようかと思っています。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント