________________________________________________________________________

アタシ、強運の持ち主で・・・

占い師に、自分の未来などを占ってもらったことはありますか?

そもそも、アレって、ちゃんと当たるンですかねぇ?

僕は一度も占ってもらったことがありませんし、おみくじを
引いたこともありません。。。

何だか胡散臭くて…、それに、赤の他人に、自分のコトを
どうこう言われるのが面白くなくて…

ところが…

今日、ウチの悪妻が、ママ友たちと一緒に、占ってもらってきた
そうで。。

ここから程近いショッピングモール…

その一角に占いコーナーがあり、その中の一人の占い師が、ママ友の
知り合いらしく、割安で占ってもらえたそうで。。

  そんな割安で占ってもらったところで
  当たるわけねーだろ…。

と、僕は心の中でつぶやくのでした。

しかし、悪妻は妙に明るい顔つきで、

  アタシ、来年の運勢、すごくイイんだって☆
  それにアタシ、元々、強運の持ち主で、
  身の周りに禍が起こりにくく、苦労せずに
  生涯過ごすことが出来るンだって☆

などと、はしゃいでいるのでした。

  ・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・。。

僕は、表面上、うんうんと黙って聞いてましたけど・・

  苦労せずに生涯過ごす…って、それは
  オレが苦労してるからだろ!
  少しは楽させろやっ、オレにも!!

と、心の中で叫ぶのでした。

だいたい、占い師なんて所詮、金儲けですから、お金払ってくれる人の
コト悪く言うわけないんスよ…。

そう言えば、もう3年くらい前だったナァ・・

近所に住む人が、今度、市会議員に立候補するからってコトで、有名な
占いの人にみてもらったそうで、

  心掛けを正していれば当選間違いなし!

とか言われたそうですけど、結局、落選したみたいで。。。

まぁ、心掛けがよろしくなかったのかも知れませんが。。。

適当にイイ加減なこと言って金儲けしてるだけなんでしょ?

しかし、悪妻には、それがわからないみたいで・・

  そう言われると、確かに
  当たってるナァ~って思って…。
  子どもの頃からアタシ、痛い目に
  遭ったり苦労したことないんだよね。

まだそんなコトを言っているのです。

  それは、おまえが強運の持ち主じゃなく、
  ただの能天気なだけだ!

と、また心の中で叫ぶのでした。

  これで6千円だったけど、気持ちが
  明るくなってヨカッタわぁ☆

・・・・なにッ!?

  はぁ~~~っ!?
  ろっ、ろくせんえんだぁ?
  そんなコトにろくせんえんも
  使いやがって!
  だったら、マグロの刺身買って
  食わせてくれやー!
  新潟の銘酒の1本も買って飲ませて
  くれやー!

僕は、またまた心の中で叫び散らすのでした。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント