________________________________________________________________________

太らないトンカツの食べ方

現在、ダイエット中。または、これからダイエットしようと言う
人にとって、トンカツ定食はNGかも知れません。

が…

昼に入った食堂で観ていたテレビ番組の中で、

  【太らないトンカツの食べ方】

ってのをやってましたので、参考までに紹介致します。

ちなみに僕は、その食堂でトンカツ定食を食ってました。。。

で…

トンカツと言いますとキャベツが付き物です。

このキャベツには血糖値をゆるやかにする食物繊維と、タンパク質の
代謝に必要なビタミンCが含まれているので、先にキャベツを食べ、
トンカツを食べる合間にもキャベツを必ず食べることが効果的との
ことです。

また、ソースには血糖値の上昇を抑える酢が含まれているので、
適量を使うことがお勧めだそうです。

なお、トンカツの元である豚肉は、良質なタンパク質と燃焼系の
ビタミンB1が含まれており、美容に適した食材とも言っていました。

さらに、太らない食べ方として欠かせないのは「よく噛む」こと。

1口30回を目安に噛むと、それだけでエネルギー消費量が増える
とのことです。

それに、よく噛むことで消化管が一斉に動き、これも平滑筋と言う
筋肉運動を活発にさせることにつながるとか。

まぁ、ざっくりですが、こんな内容でした。

  ふぅん、そうなんだぁ~

などと思いつつ、トンカツ定食をガツガツ食いながら観てました。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント