________________________________________________________________________

強運の持ち主

優れた広告デザイナーは、

  ●どこか特殊な価値観を持っている
  ●追いつめられた時に爆発的なパワーを発揮する
  ●それより何より運が強い

と、元請会社の部長さんが言ってました。

先日、取引している広告会社の社長と商談していた時に、

  ウチの会社には、デザイナーが6人いるけど、
  移り変わりが激しい。。。
  独立志向の強いヤツも多くて、3年から5年で
  辞めていく。

そう言っていたそうです。

へぇ~、デザイン関係も移り変わり激しいんだ~。。

で、今、在籍中の6人の中で、3人が古株。勤続10~12年。

この3人が、上の3条件にピッタリ合っているとのことで、

  パッと見、ちょっとおかしいな感じがする。。。
  3人ともアラフォーで1人は女性だけど、
  みんな、クセがある顔つきだし、服装も
  オレから見たらダサい。

けど…

  よく出来た作品を産み出す!
  どれもこれも!
  あいつらのおかげで、ウチの会社は
  大手の得意先とつながっているような
  モンだ!

とのことです。

さて、その特殊な価値観とは・・

例えば、一人は、

  自然の力を取り込むため、年2、3回、半月ほど、
  一人っきりで山籠もりをしている。
  誰も登らないような山へ行って、そこで過ごしている。
  そのうち遭難するか、クマに食われるゾ!って脅しても、
  「ソーナンですかぁ?」とか…、ふざけていやがる!

自然に身を託し、人と接しない期間を作ることが大切だと信じて
いるそうで。。

また、そこの女性デザイナーの場合、

  とにかく身体を鍛えることが好き!
  トライアスロン、空手、ホットヨガ…、
  いろいろやってるらしい。
  「最近、めっちゃ腹筋ついて来て、
  腹割れてきたぁー」とか言って
  はしゃいでやがる…。

強靭な肉体、その肉体には美しさの根源があると語っているそうで。。

また、もう一人のデザイナーは、ある大手保険会社の広告製作の際、
代理店と主張の相違で大ゲンカ!

その後、3日間、ほぼ飲まず食わずで単独製作した作品に、そこの
社長が惚れ込んだそうで。。。

  だけどよぉ~、最後には運だよナ。
  何だカンだ言って、あいつら、
  自分を貫いてるモン。
  どんな時、どんな所でも自分貫けるヤツは、
  強運の持ち主だと思ったね!

その社長、そう言ってまとめたそうです。

そっかー!

でも、自分を貫くって、イイ加減じゃ出来ないからなぁ~

これまで生きてきた過程で熟成された考えが「自分」であり、
それを貫くことで、運気を手にしているわけかなぁ~

ちょっと僕には難しい話でしたけど、何となくイイ運気を分けて
もらえたような気分になりました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント