________________________________________________________________________

夫婦げんかの原因は?

犬も食わないと言われる「夫婦げんか」

これの原因はいろいろでしょうけど、たいていは些細なコト・・
らしいです。。。

これは札幌で起きた「夫婦げんか」から発展した事件。

記事によりますと、休日の午後・・

夫婦が自宅で口論を始めまして・・

それで激昂したのか、奥さんの方がキッチンから包丁を取り出し、
それで夫の右腕を刺してしまいました。

ケガを負った夫は、すぐさま奥さんの頭を床に押し付けるなどの
反撃に出ました。

何度も床に頭を打ちつける暴行を続けたそうで。。。

・・って右腕刺されたのにナァ~、、元気な旦那さんだよナァ~。。

そんな物音に異変を感じたお隣さんが110番通報。

やって来た警察官に、奥さんは傷害容疑で、夫の方は暴行容疑で
それぞれ現行犯逮捕。。。

奥さんは、自称アルバイト従業員で29歳。

夫は、自称建設業の51歳。

・・ナニっ!?

と、ここで僕は、記事を読む目を止めました。

奥さん29歳、旦那さん51歳…って、エラい歳の差やなぁ~。

22歳差…。

僕、思うんですけど、歳の差が開き過ぎていると、その分、
世代間のギャップも開いてしまっていて、それでお互いに
モノの見方、捉え方に違いがあり過ぎて・・

夫婦げんかが起きやすくなるんじゃないか…って、そんな
感じがするンですけど、どうでしょう?

さて、逮捕された夫婦は、それぞれ容疑を認めました。

警察官に口論の原因について尋ねられると、

  原因は些細なことで、
  はっきり言って、覚えていない。。。

だそうで…。

そんな覚えてもいないほどの原因で夫婦げんかした挙句に
障害・暴行事件にまで・・

ごくろーさん…って言いたくなります。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント