________________________________________________________________________

こだわりのラーメン 800円

お昼に、1杯800円もするラーメンを食べちゃいました。。
ramen_noto1810.jpg

1杯800円…

普通の人たちにすれば、普通の値段かも知れませんけど…

1食の昼食代は500円…って予算決めしている僕にとりましては
大幅な予算オーバー!

  ここ!ここの店ッス!
  この前、テレビでやってました!

勤め先の若手が、大声張り上げて、このラーメン屋へ入ろうと
言うので…

で…

一番安いヤツが800円のコレ。

っつーか、メニューには、このラーメンの他に「大盛り」「特製」
「肉まし」くらいしかないようで…

  こだわりの名店ッス!
  これで800円なら、めっちゃ
  安いッス!

若手は、テレビで食レポが言った通りのことを真似しているに
違いないのでした…。

三日三晩、じっくり煮出したこだわりのスープ。

心地よい弾力を追求した自家製の中太麺。

限定した原料のみを使った炙りチャーシュー。

ねぎは、地場産と九条ねぎを半々にトッピング。

などなど…

近頃、若手は、ウチの専務に影響されたのか、やたらラーメンを
語りたがります。。。

ま…、食べてみて、確かにおいしいけど…

「こだわり」だの「究極」だの、やたら冠が付き過ぎて、何だか、
重々しい…って感じで。。

やっぱラーメンは、こだわりより、気軽にスルスルッと食べる方が
はるかに旨いと思いますね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント