________________________________________________________________________

1杯500円のラーメン

昼は1杯500円のラーメンを食べました。
ramen_yamagata1809.jpg

ところで…

現代の平均的な普通のラーメン1杯の値段って、いくらでしょうね?

たいていのお店では、普通のラーメンでも600円以上じゃないですか?

500円で食べられるお店、滅多にお目に掛かりません。

そんなコト思いながら、しげしげと、この1杯500円のラーメンを
見つめてみました。

  チャーシューも入っとる。
  メンマも入っとる。
  海苔だって入っとる。
  ナルトだって…
  ネギもちゃんと入っとる。

必要最低限の具が、全て揃っています。

この中の具で、ひとつでも欠けたら、ラーメンじゃない!ってほど
ではありませんけど、揃っていてくれると、ホッとします。

スープは透明感ある昔ながらっぽい醤油系。

麺は細めの縮れ麺。

全体的にレトロ感のある、ホント、昔ながら系。。。

味は、格段に旨い!ってわけじゃないですが、充分に旨いと思いま
した。

500円でこの味…、納得の味だと思いました。

  これだ!
  これこそ基軸にすべきラーメンだ!

突発的にそんなコトを思い、なぜか興奮して、思わず立ち上がりそうに
なりました。。。

具と言い、スープの味と言い、麺と言い…

これがラーメンの基軸だ!

そして、500円と言う値段も基軸にしてほしい!

切に、切に思いました…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント