________________________________________________________________________

ジャマイカ・カレー

今日は仕事仲間のUさんと一緒に仕事をしまして、お昼は
喫茶店で食べました。
curry_aomori1808.jpg
こちらがお昼に食べたジャマイカ・カレー 800円。

メニューを見ていたら、これが目につき、やたら気に
なりまして…

  おい、ジャマイカ・カレーって何や?

Uさんも気になったのか、僕に聞いてきましたが、僕も
初めて目にするメニューなので、知らないと答えると、

  よし!
  おまえ、ソレ頼め。

と言いました。

  ええ!?
  どんなのかわからんし…
  それに800円だし…。

僕が躊躇していると、

  ジャマイカ・カレー
  二人前ください。

Uさんは、近くの店員さんに注文してしまいました。。。

  ええ!?


  ええ!…やないがナ。。
  こういう時は勢いで
  注文するモンや!


  ええ…!?

ま…、注文しちゃったので仕方がありません。。。

それで、出てきたジャマイカ・カレーを見て、

  ・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・。。

Uさんも、僕も、ただただ無言で食い入るように見ました。

そして、

  コレって…
  もしかして…
  キーマカレーって言うんじゃないのー。。

ほぼ声を合わせて言いました。。。

僕は、ジャマイカという国名を聞いたことはあっても、
行ったことはなく、詳しい情報は何も知らないのですが・・

ジャマイカ・カレーとは、すなわちキーマカレーのことですか?

だったら、メニューには(キーマカレー)とでも注釈してくれても
よさそうなモンなのに。。

食べてみると、カレーのルーは日本的な味わいのルー…

ハウスの業務用のカレーか何か、使ってるに違いない…って
思いました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント